So-net無料ブログ作成
検索選択

リメイク [雑記帳]

$R28N514.JPG


     お正月用にと制作し、松の内の間飾っておいたアーティフィシャルフラワーの
     アレンジメントをリメイクしてみました。(元アレンジ画像があるとよかったです
     器とデザインを変えただけで、雰囲気が変わりました。
     アーティフィシャルフラワーは、丁寧に扱えば使い回しできる嬉しいアイテム
     です。
     和室に飾ろうと思っています。
     
       
             

お作りしました [雑記帳]

フレームアレンジ

IMG_3622.JPG


        フレームアレンジのご注文をいただきました。
        ご友人の新築のお祝いで、ピンクがお好きな方とのこと
        でしたので、ピンク系の花材をメインにお作りしました。
         ~ プリザローズ ソープカーネーション ~         
        
        フレームアレンジは、『掛ける』『置く』『立てる』と
        お好みの飾り方ができるので、プレゼントとしても人気
        のアレンジです。
  
        
      
          
 

プリザのプチギフト [雑記帳]

IMG_0725.JPG  IMG_0696.JPG

IMG_0694.JPG  IMG_0695.JPG

IMG_0697.JPG  IMG_0703.JPG

長茄子&赤オクラ [雑記帳]

IMG_3027.JPG


IMG_3023.JPG



        所用を済ませての帰り道、立ち寄った道の駅には地元産の加工品や
        新鮮な夏野菜がいっぱい! 
        野菜は近くの直売所をよく利用しているのですが、所変われば…で
        しかもお安い! あれもこれもとついつい買ってしまいました。
        おかげさまで、今我が家の冷蔵庫野菜室は満杯です。
                  

サンプル制作 [雑記帳]


CIMG5793-19ac7[1].jpg


          9月にレッスン予定の クラッチブーケ のサンプルを作って
          みました。
          レッスンでは、生徒さん達のご希望もありアーティフィシャル
          フラワーでの制作になりますが、今回はプリザで作りました。
          ご自分で色合わせもしていただこうと思っています。
          お部屋に何気なく飾ってみてはいかがでしょうか。
          詳しくは後日ご案内いたしますので、興味がおありの方は
          お問い合わせ下さい。

お届けしました (プリザ) [雑記帳]


IMG_2915.JPG

         和の雰囲気に とのご希望でお作りしました  ~新築のお祝い~


421.JPG

         オレンジがお好きな方へ とお聞きしました   ~結婚のお祝い~

          

お母様の手作りブーケで [雑記帳]

 
無題.jpg無題.jpg
        


        先日、お嬢様のウエディングブーケをレッスンさせていただいた
        M・I 様が画像を送ってくださいました。
        お母様がお作りになったブーケを持たれてお幸せそうなお二人です。
                  ~ 末永く おしあわせに ~


紫色のリースの その後 [雑記帳]

IMG_3006.JPG


          昨年の10月に制作したスターチスのリースは、
          変色することなく、きれいな紫色のドライリースとして健在です。
          生徒さんたちの制作したリースもきっと……

ご無沙汰しておりました [雑記帳]

384.JPG


IMG_3004.JPG


         ブログをちょっと休止していましたが、再開しました。
         溜まっていた生徒さんの作品やご注文いただいたお品の画像など、
         少しずつアップしていきたいと思っていますので見て頂けたら嬉しいです。

プレゼント [雑記帳]

IMG_2598.JPG
IMG_2595.JPG

~ 百合の花がお好きなご新婦へ ~